林塾「政治家天命講座」第13期・全国合同皐月例会を、茅ヶ崎市の松下政経塾で開催

お早うございます。今日は孫の運動会の応援です!

◆23日(水)と24日(木)、林塾「政治家天命講座」第13期・全国合同皐月例会を、茅ヶ崎市の松下政経塾で開催しました。松下塾での林塾研修は、昨年に続いて2回目です。

初日は「日本の原点」を『古事記』によって話し、二日目は「松下幸之助塾長の政治観と国家観」について述べました。計6時間、直球をど真ん中に放れたと自負しています。塾生らは、 松下幸之助塾長の遺言を腹で聞いてくれたことでしょう!

講義終了後、松下政経塾の佐野尚見理事長から、今後の展開における協力依頼を頂きました。林塾の地道な発展を認めて下さったのだと思います。

理事長と会談した本館役員応接室は、40年前の入塾試験の際に、松下幸之助塾長と面接した部屋です。そのとき松下塾長が座られたソファに、この日は勧められるまま私が座りました。

「君らが個々に偉くなったとしても、たかが知れている。塾が結束して、日本を変え世界を救って欲しいんや」。松下幸之助塾長の思いより

◆来週28日(月)は四国で、29日(火)は国会で講義します。
四国中央立志会 
☆社長・幹部対象 5月28日(月)午後2時~4時 
『論語』に学ぶ経営者・経営幹部の心得 第19回
☆社員・中堅対象 5月28日(月)午後7時~9時
『すべては志からはじまる』第5回
参加費:2000円(初回無料)
会場:両講座とも ホテル グランフォーレ(四国中央市三島朝日)
会場お問い合せ 電話0896・23・3355(ホテル グランフォーレ)

◆戦前の真実が分かる本を出しました!~『大國民讀本を読む』
昭和2年に出版された「大國民讀本」の意訳本です。下記は、本書冒頭の「はじめに」の文です。

「戦前は立派だった」いや「戦前はひどかった」、「戦後、日本は良くなった」いや「戦後、日本はダメになった」などと、大東亜戦争(第二次世界大戦)で歴史を前後に区切る歴史観から脱出しなければ新しい日本は起こせません!

本書は自信作です! 是非ともご覧下さいませ。
ご注文は、株式会社ノスメディア 担当 常田さんまでお願い致します。
お名前・〒ご住所・お届け先の電話番号、またはご本人の携帯番号・冊数などをお知らせ下さい。頒価は1000円です。

03・3664・3733(株式会社ノスメディア 常田(トキタ)さん)
メールの場合は、こちらへお願い致します
tokita@nosmedia.co.jp

◆林塾出身者の選挙結果です。
新しい町長が誕生しました!
○当選 5月20日(日)投開票
片岡英樹塾祐(7期生)香川県琴平町長選