米澤と浜松は、とても近い!

こんばんは。東日本3連戦(東京→會津→米澤)を終えて浜松に戻りました。

◆明後日12日(月)は国会、13日(火)は浜松で講義します。
☆東林志塾(浜松)6月13日(火)午後6時30分~9時00分

その13 俺は、お前よりもお前のことを考えている!

ヨガ修道場で「5分後に全員を集めよ!」という指示を受けた体験談ですが、沖先生は道場内の状況を知らなかったのではありません。ちゃんと把握された上で、教育的に無理難題を投げ掛けてくれたのです。「もうそろそろ、これくらいなら出来るだろう」という師匠の読みがあったようです。そういうことは大抵、後になって分かるものですが…。

6月1日~4日 大連(遼寧省)を観光

こんにちは。6月を水無月(みなづき)と言います。
水無月は本暦六月の異名で、既に梅雨が明け、日照り続きによって「水無しの月」となることから呼ばれました。(今年ですと、本暦六月一日の7月23日からが、本当の水無月です)。

◆明日から東京→会津→米沢を回る東日本講義3連戦です!
また、来週は12日(月)が国会、13日(火)が浜松(東林志塾)、15日(木)が名古屋(政経倶楽部)、16日(金)が神戸(今啓林会)、17日(土)が京都(林英臣勉強会)、18日(日)が京都綜學社の学生研修会で講義の予定です。

その12 初めから諦めていたら、出来る事も出来ないで終わってしまう!

沖ヨガ修道場の導師は、インドで修行し、日本ヨガ界の草分け的存在となった沖正弘先生です。沖先生の指導は大変厳しいことで知られ、しばしば普通では出来るわけがないことを弟子に命令しました。

私は鍼灸の資格を持っていたので、病気治療を目的に入所してきた受講生を相手に鍼治療を担当しておりました。ある日、30人ほどの受講生に一通り鍼を打ち終えたところで、沖先生のいる導師室から指示が降りてきました。

林塾公開ビッグイベントへのお誘い

おはやうございます。各地で夏日や真夏日となる暑さが続いています。本来は明日6月1日が衣替えですが、温暖化が進んだからでしょうか、衣替えの時期が1ヶ月以上早くなっていますね。

◆一昨日29日(月)は四国中央立志会(社長セミナー&社員セミナー)で、昨日30日(火)は神戸・今啓林会で講義を務めました。
神戸の講座には、林塾から下記2名が参加してくれました。
福丸孝之塾士(1期生、大阪府茨木市議)
上田光夫塾士(5期生、大阪府茨木市議)

平成29年6月度 志塾・勉強会などのご案内

林英臣が講義する講演会・勉強会です。
お気軽にご参加いただけます。
是非ともお運びを!東北→関東→中部→関西→中国→四国→九州の順になっています。隔月開催などの会は7月以降の案内になっている場合がありますのでご注意ください。
開催日時・場所・内容が、予告なく変更される場合があります。
念のため問い合せ先にご確認の上、ご参加ください。
☆印は連続の勉強会、★印は単発の講演会です。